【ロフトスキー マガジン 11月30日号】【2021PREMIUM HAPPYBAG】ストリート福袋 J TYPE
皆さまこんにちは😃
ロフトスキーヘッドオフィススタッフ 田口です。
【ロフトスキー マガジン 11月30日号】更新しました!
先週からお届けしております
【2021PREMIUM HAPPY BAG】各コースの紹介も残すところあと1コース…
濃い内容が盛り沢山でしたね。
早速ではありますが
最後の砦【Jコース】をご紹介させて頂きます!
【2021PREMIUM HAPPYBAG】ストリート福袋 J TYPE
このコースの最大の特徴は
MGO社長くんが自ら海外で買い付けたブランド【LEEZMA】のボアアウターがメインアイテムだということ…
嬉しいことに2種類あるボアアウターからどちらかを選ぶことができます。
【 LEEZMA】はMGO社長くんが
「創作力」「素材や付属パーツ」「加工テクニック」が特にヤバイ!と思ったブランドであり
プロダクト(物作り)に対する熱い想い、チャレンジング、ハングリーな姿勢、
日本のデザインにはない意外性…
などなどAFYFが掲げるアンチファッション精神と同じシンパシー、
新しい刺激を感じたブランドなんです。
…故に商品の紹介文もボリューミーです。
MGO社長くんによるJコースの紹介↓
https://rovtski.net/items/5facbedb72eb460351afae2a
ものを作る(デザインする)人間に訴えかけるものがある
そんなブランドのアウターがメイン…
それだけでもう僕はワクワクします。
(特に30代中盤〜40代の方ってこういう話好きですよね?)
そんな中からちょっとだけ内容をご紹介していきます。
アウターディテール画像
1つ目にアウターはこちら
素材は密度が高く綺麗に毛並みが揃った上質なポリエステルボアを使用。
ボアアイテムには珍しい総裏地がついたジャケット仕立てにしてあるので本格的なアウターとしてヘビロテできます。
ポケット部分はリップストップテキスタイル採用
※ リップストップ:ミリタリー部隊がフィールドで障害物など(枝葉や鉄線)に引っかかった時にそれ以上服が破損しないように糸の強度特性の違い生かして作られた特殊機能テキスタイル。
一定の間隔で格子状に太いヤーンを挿入して織ることで強度を上げています
ボアアウターはカジュアルな印象が強いのですが
こういったデザイン性のポケットが組み合わさることで
【いつものアウター】とは違った特別感が楽しめて
着て外に出るのが楽しかったり
“あったかいな”と思うことにちょっと贅沢感が感じられるアイテムです。
特に収納力抜群の3Dポケットは存在感抜群。
ストラップに特殊パーツを使っているのは
あんまりみない構造ですね…
片手でベルトをタッチしながら上に押し上げる...
とってもスムーズにロック解除できるんです。
普段目にしているストラップとは違って、この感覚は新鮮です。
2つ目のアウターも
1つ目同様に素材は密度が高く綺麗に毛並みが揃った上質なポリエステルボアを使用。
裏地がついたジャケット仕立て。
内ポケットもあるのでちょっとしたものの収納ができます。
こういう気が利いたポケットがあるだけで、使い勝手は段違いです。
ボディの下部分には長いポケットがたくさんついていて
プレミアム福袋タイプHで紹介した
「UTILITY PREMIUM DOWN JKT」同様
(MGO社長くん命名)エナジードリンク収納型ポケットが4個ついて
収納率抜群、バッグいらずのボアアウターです。
今はまだ難しいけど、いつかはこれで夜通しクラブで遊びたい!
(夜遊びにはエナジードリンクは必須、しかも冬はクラブに行って思いっきり踊ったりして、朝帰るときはかなり寒いんです…だからあったかいアウター必須)
その他のラインナップはこちら…
・SOFT JERZY HOOD
裏起毛のフードパーカー、フード裏のボア素材がアクセントになっています。
質感も柔らかくて着心地がいいのが◎です。
・HEAVY TR ASYMMETRY PT
ロフトスキー好きにはたまらない変形パンツ、シルエットは腰元がボリューミーで
フロントの生地を斜めになっているのがシンプルなTOPSとの相性抜群!
・AFYF BASIC OVSIZE SKINNY DENIM CRUSH
MGO社長くんが激推しする最強デニムスキニー、
なかなか自分に合う、理想のデニムがないからいっそのこと作ってしまえ…というエピソードからもわかるように
軽さやシルエットにこだわりがある人にも、スキニーをはいてみたいな…と思う人にもおススメな一着です。サイズも3サイズから選べるので、自分に合ったサイズ感でスキニーライフを楽しめます!
・4WAY UTILITY CHAIN
デニムスキニーに合わせてもらいたい!ちょっとしたアクセントに使えるアイテムです!
冬のアウター含めた豪華5点セット
+おまけ メディカルマスク付!
"MGO社長くん"がロフトスキー で使用するためにハイテク工場に別注した高品質メディカルマスクです!お店のスタッフも使っている安心安全マスクです。
この内容…豪華すぎる…だからプレミアムなのか…‼
12月1日の予約開始まであとわずか…
10種類と悩む人も多いですが、
長い間福袋を見てきた私からアドバイスを送るとしますと…
…直感で選んでください!
それか今まで持ってないものにチャレンジするのもアリです!
ロフトスキーの魅力がハイパーに詰まった【2021PREMIUM HAPPYBAG】
12月1日 深夜0時から予約開始です!
お楽しみに!
今日のマガジンはここまで!
それではまた次回お会いしましょう!









